三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

キヤノンの本決算発表


スポンサードリンク

キヤノン (7751)から本決算発表がありました。

昨期の業績は、ほぼ、先日の第3四半期に行った下方修正の通りでした。

そして今期予想は、マイナス1-5%という減収減益で、まあ想定の範囲内です。

何と言っても今期の配当予想が無いので、盛り上がりには欠けるところがあります。

明日の株価はどっちだ?

 

蔵王産業 (9986)の第3四半期決算は、前年同期比増減率が前回の第2四半期よりも悪化し、

通期予想に対する進捗率も売上高が68.1%、営業利益が61.5%、経常利益が62.8%、純利益が62.1%と、それぞれ心許ない数字です。

もしかしたら第4四半期への偏りがあるのかもしれませんが、明日はバーゲンセール?

今日既に下がっていましたが、うっかり買い忘れてしまいました。

明日以降も更に下がるなら結果オーライですが、

1,000株目指して、しかしその速度は慎重に図ってナンピンを敢行していきます。

 

ルネサスイーストン (9995)は15時予定とあったのに、16時にやっと発表。

決算そのものは、これまでの予想の範囲内(大幅な減益)です。

同時に、何やらとかいう株式を新しく発行し、その分だけ何やらとかいう方法で発行済み株式を処分するような発表を。

それでも希薄化は起こるみたいなので、明日はここもバーゲンセールでしょうか。

 

決算発表後の動きも目立ちます。

2日前の大引け間際にアカン決算を発表したオリックス (8591)。

そこから重力加速度がかかっているかのような落下放物線を描いています。

 

昨日、壮絶な負の決算を発表したみちのく銀行 (8350)は、

マイナス4.57%という数字だけを見ると、思っていた程の下落ではない印象ですが、

チャートを見ると、かなりの存在感を放つ大陰線になっています。

これくらいは仕方がありませんが、ナンピンする蛮勇は持ち合わせていません。