三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

沖縄セルラー電話、順当に上放れ


スポンサードリンク

先週金曜日に「堅調決算+ダブル増配+自社株買い」を発表していた沖縄セルラー電話 (9436)。

今日の株価はさすがに素直に反応し、プラス4.58%でした。

今回のバーゲンセールでは色々買い込んでいますが、

沖縄セルラー電話については、今のところ、僅か100株のみの買い増し。

ちょっと慎重になりすぎたような気がしないでもないですが、結果論なので仕方がありません。

仮にこの先、二番底の地合が訪れたとしても、ナンピンできるところまでは落ちてこない気がします。

長蛇を逸したか。

 

あと、アサンテ (6073)も買い増したいので下落を切望していますが、その願いが届いて7日続落中。

毛色の違う業種、かつ高配当ということで、かなり貴重な銘柄です。

 

リテールパートナーズ (8167)は、今日も続伸でプラス5.09%と勢いが止まりません。

200株を売ったのは完全なる時期尚早という結果になりましたが、

まだ1,000株は持っているのでよしと。

2年続いた下落トレンドから、コロナの追い風を受けた強烈な切り返しになっています。

この状態が長期間継続して、もし上場来高値の2,000円超まで到達したら利益確定しようか、などと妄想中。

 

今日は非常に暖かく、野外活動が捗りました。

今週は色々と予定があって忙しいですが、いよいよテンカラ釣りにも行けるかもしれません。