三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

峠越えの往復40kmで疲労困憊


スポンサードリンク

前日比で下落はしなかったものの、引けにかけて右肩下がりだったので、ほぼ反落気分でしょうか。

夢真ホールディングス (2362)も、一時は918円まで上がったのに、結局は900円切り。

ウチヤマホールディングス (6059)や日本商業開発 (3252)に至っては、マイ転している始末。

 

9月権利確定まで、あと3営業日。

夢真ホールディングスの含み益ゴールはおそらく間違いなく、権利落ちにも耐えられそうです。

一方で、日本商業開発は含み益の維持すら心許ないプラス1.47%。

日本商業開発は、優待の条件ぎりぎりの700株保有なのですが、

購入以来ずっと買値付近を行ったり来たりしています。

うまくやれば買値を下げて小銭も稼げる筈ですが、自重してきました。

買付余力に少し余裕ができたので、今回の権利落ち後に少しナンピンしてみようか思案中です。

 

増税前に買い込んでおくのをすっかり失念していたことに気がつき、今日慌てて自転車をかっ飛ばしました。

峠を越える道のりを往復で40km。

毎日筋トレはしているものの、下半身はさぼっているので、めちゃくちゃ疲れました。

今朝の冷え込みからして、もう暑さの心配は無いかと高を括っていましたが、十二分に暑くて水分が不足するほど。

もう自宅周辺ではツクツクボウシも全く鳴いていませんが、峠ではまだその声が聞こえていたのが印象的でした。

あと、歩道に栗がたくさん落ちていました。

ふつふつと拾いたくなりましたが、すぐに私は栗好きではない(!)ことを思い出してスルー。

どんぐりと似ているので、食べ物としてではなく、物として愛でる対象です。