三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

手痛くやられた


スポンサードリンク

今回の権利落ちは、過去最悪だった気がします。

配当のみだった銘柄も含めて、実入り以上に下げているのがゴロゴロと。

 

日本商業開発 (3252)は、配当が3月の年一回しか出ないということもあってか、マイナス5.67%と派手に下がりました。

優待が年2回という条件は無力でしたか。

なんとか含み益はキープしていますが、明日以降の展開によっては風前の灯です。

 

ウチヤマホールディングス (6059)は、マイナスだったものの、

その下げ幅は普段の範囲内だったので、権利落ちの影響はほとんど無かったようです。

ここから本格的な反騰局面になってはくれますように。

 

あおぞら銀行 (8304)は、減配で下がっていたところですが、権利落ちが見事な追い打ちに。

このままの流れで行くと、1ヶ月後の本決算で来期の減配予想を発表して、これが3段目の逆噴射になりそう。

損益率で、ポートフォリオの最底辺が現実味を帯びてきます。

1,000株も持っているというのに、恐ろしい子

 

日経平均を見ると、権利落ち分を今日だけで回復したということに。

我がポートフォリオは、対照的に権利落ち以上の痛手を被ってしまいましたが、

お値打ちに買える銘柄がないかを見回りながら、ぼちぼち行くとします。

 

一昨日は、結構な厚さの氷が張っていました。

これだけ寒い日があると、花粉の飛散期間も後ずれするのでしょうか。

例年は4月に入るくらいから症状が和らいでいましたが、どうなることやら。