三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

小火(ぼや)でした


スポンサードリンク

ワクワクしながら火の手を眺めていたティーケーピー (3479)ですが、とんだ小火でがっかり。

 

それはさておき、日経平均の騰落レシオ(25日平均)は、昨日の時点で154.65とのこと。

結局今日も日経平均は上がったとはいえ、さすがに長めの上ヒゲをつけました。

という訳で2018年1月4日以来、1年8ヶ月ぶりにダブルインバースを購入。

手痛い敗戦からきちんと学んでいるつもりなので(汗)、もちろん短期の跳ね返り狙いです。

9月権利日まで、4営業日のささやかなバクチと。

 

夢真ホールディングス (2362)は、今日もプラス2.06%といい感じ。

近々権利落ちを迎えてしまうので参考程度ですが、明日にも75日線と200日線がゴールデンクロスします。

200日線はまだ下向きなのですが、これが上向くまで粘ることができれば、

1年間に及ぶ下落トレンドにめでたく終止符ということになりそう。

 

トラスト・テック (2154)は、大事をとって一部を利益確定してから好調ですが、

一応まだ200株は持っているので、上がってもそれはそれで良し。

一方で、下がったら安くナンピンできるできるので、それでも良し。

こういう風に、ゆったりと待機できるパターンが一番理想的です。

どちらかというと、買いたい気持ちの方がちょっと強いですが。