三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

イオンの優待キャッシュバック到着


スポンサードリンク

さすがに、指数に連勝しようなどとは虫が良すぎました。

昨日吹き上がったKDDI (9433)とウチヤマホールディングス (6059)は、共に結構なマイナス。

 

特にウチヤマホールディングスはマイナス3.15%でしたが、昨日の勢いが持続しているかどうかは微妙なところ。

今日は寄り付き前に、件の不動産売却が正式に成立したらしいリリースがありましたが、株価に影響は全く無かったようです。

当期純利益の30%程度の特別利益ということですが、株主への還元は期待薄でしょうか。

 

今日、イオン (8267)の株主優待であるキャッシュバックの引換証が届きました。

店頭にて換金するのですが、既に私の台所はマックスバリュではなくなっており、「最寄り」の店舗でもかなりの遠方です。

ただ、時間は算段できるのが今の私の強みなので、運動も兼ねて、気候が良くなったら自転車で遠征しようと思っています。

イオンの業績は、先行きに暗雲が立ち込めているようですが、今のところは利益確定せずに保有を続けるつもりです。

 

天気予報は曇りだった筈ですが、午前中に降り出した雨が今も続いています。

明日は晴れて暖かくなるようなので、雨上がりの「ミミズ狩り」日和になりそう。

近所を歩き回って、優良なミミズ君をさらってこようと思います。

 

思い切ってマスクを外しているのですが、どうも鼻水が止まりません。

まだスギ花粉も飛んでいるのか、朝の寒さのせいか、はたまたヒノキ花粉に反応しているのか……。

ゴールデンウィークの声を聞こうとしているのに、まだ花粉の影に怯えているというのは例年にないケースです。

ゴールデンウィーク

私には関係ないと言いたいところですが、株式市場が閉まっているという点で、生活リズムには大いに影響を及ぼします。

心置きなく、外へ遊びにいくつもり。