三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

エクセディが本決算発表


スポンサードリンク

エクセディ (7278)が本決算発表を行い、昨期の期末配当を40円から50円に増配(通期では90円)し、

その年間90円配を今期も維持する予想としました。

素晴らしい株主還元です。

今期業績は、ほんのわずかな増収増益見通しですが、そろそろ景気も天井を打っているでしょうし、

妥当なところだという気がします。

決算短信には、今後の電気自動車化に対する方針についての言及はありませんでした。

今後のIR書類を注意してチェックしたいと思います。

 

昨日の無風に見える決算発表を受けたキヤノン (7751)は、高寄りしたものの、寄天でマイナスでした。

まあこんなもんなら良しとしましょう。

 

ウチヤマホールディングス (6059)は着実に続伸です。

やれやれ売りしたい虫が騒いできていますが、本決算発表をまたいで持ち越すかどうか悩ましいです。

5月14日なので、まだ随分先なのですが……。

 

JT (2914)は、ここ2日は強めに反発。

3,100円で保有してはいるのですが、2,800円を切ってほしいので、ちょっとがっかりです。

 

アドバンスクリエイト (8798)の、突然で不気味な大陽線にびっくりです。

出来高も多かったので、何かありそうではあるのですが、特段の材料は見当たりません。

 

明日は懸案のリコーリース (8566)の本決算発表。

どきどきします。