三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

キヤノンが本決算を発表


スポンサードリンク

リコーリース (8566)の第3四半期決算は問題無し。

来たる本決算では、上振れて着地してくれそうな進捗です。

14時に発表したのですが、この地合でもプラスで終わってくれました。

 

キヤノン (7751)は本決算を発表。

2週間前に当本決算の上方修正を発表していたので、今日の注目は今期予想です。

配当予想は例によって開示しませんが、業績予想は各利益が30-40%の増加ということです。

一株あたり純利益は109.98円。

前々回から半減した昨期の配当が年間80円でしたので、仮にこの予想通りにいったとしても、

今期の上積みは期待できなさそうです。

むしろ、予想を下振れて逆に転ぶ未来は結構リアルに想像できるのですが……。

 

昨日、中間決算予想を上方修正したチャーム・ケア・コーポレーション (6062)ですが、

今日の株価に対する浮揚効果はありませんでした。

一方で、堅実決算だった沖縄セルラー電話 (9436)はプラス1.81%と健闘。

底打ち期待のエクセディ (7278)も、プラス9.28%でした。

 

今回の決算発表期は、保有銘柄の日程を事前に調べていません(さぼり)。

15時直後に適時開示速報を確認しますが、

これ以降の発表だった場合はチェックしそびれることになりそうです。