三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

3日間しんどかった


スポンサードリンク

たっぷり二日半ほど続いた頭痛が、ようやく快方に向かっています。

まだちょっと違和感が残っていますが、今夜は多分寝られそう。

これだけの長期持続頭痛は久しぶりでした。

 

今日の指数は、マイナスながら良さげな寄り底陽線でしたが、我がポートフォリオは全く駄目。

日足は陽線にすらなっていないような気もします。

ついに、軟調地合でも指数に太刀打ちできなくなってきました。

 

松井証券口座では、昨日11日に支払われた配当が、今日になってようやくログイン画面上に反映されています。

このデジタルとは思えぬ遅さは何なんでしょうかね。本当に。

 

6月9日に届いていたKDDI (9433)の優待カタログをやっとチェック。

冷凍海鮮物の一択、かと思ったのですが、

情報が足りなかったのでAu PAY マーケットで同商品を調べてみたところ、

賞味期限が「出荷日から5日」という驚愕の事実。

受け取ってから3日以内に8食分全てを完食しろというのは、極めて消費勝手が悪いと思うのですが……。

そもそも冷凍物なのに、ナマ物とほとんど変わらない賞味期限というのはどういうこと?

 

これ以外の選択肢はいまいちだったので、どうするか難しいところです。

「賞味期限2ヶ月」の冷凍物を4ヶ月後に食べるくらいは平気なのですが、

「5日」と言われると、流石に少しためらいが生じます。

 

昨日は、竜王戦6組準決勝で西山朋佳三段と星野四段が対局していたのですが、

残念ながら西山三段は敗れ、5組昇級は果たせませんでした。

あと2勝して「5組昇級+6組優勝で決勝トーナメント進出」となれば、

奨励会三段リーグの次点相当が与えられてプロ入りできるかも、と期待していたのですが。

切り替えて、次は順位1位で迎える新しい三段リーグが6月20日に始まります。