三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ロピアに行きそびれる


スポンサードリンク

一昨日の市役所に続き、昨日も自転車で今度はもう一つの市街に出かけたのですが、

昼前後の出先で急に雲行きが怪しくなりました。

暑さの方の覚悟はしていましたが、雨という可能性は全く考えておらず、

自分自身の雨支度が無かった上に、

ソーラーパネルを出しっぱなしで出かけていたこともあり、

最低限の用事をそそくさと済ませて、急いで帰宅する羽目に。

帰路でわずかに降ってきましたが、帰宅後は晴れてきたので、

結果的には、急いで帰宅しなくても大丈夫でした。

 

当初の予定では、ロピアに初めて行って見ようかと思っていました。

ちょっと回り道になるものの、大きいと噂のケーキ類を肉眼で確認してみたかったのですが、

今回は、雨雲に負けて流れてしまいました。

ロピアは、支払いに現金しか使えないということで、

なかなか興味深い経営をしているようです。

 

元々、行く頻度が少ない方の市街ということもあり、

次に足を向けられる機会がいつ訪れるかわかりませんが、いつか行ってみます。