三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

オリックスがちょっと期待外れ


スポンサードリンク

昨日は、芙蓉総合リース (8424)、オリックス (8591)、

沖縄セルラー電話 (9436)の3銘柄が増配予想を発表しました。

 

芙蓉総合リースは昨期の期末配当も含めたダブル増配でしたし、

概ね満足できる内容でしたが、

オリックスに関しては、時価総額を考えると少し物足りない数字ではありました。

優待も廃止されるので、もう一声欲しかったです。

 

昨日は、NISAの積み立て買い付けも行われたのですが、

SBI証券で月初買い付けを設定している人が多いせいか、

毎月必ず前日比2%くらい上がった株価で買うことになっている気がします。

かなり気になるので、次回からは買い付けを数日ずらすことにしました。

積み立てとはいえ、少しでも安く買えるのに如くは無し。