三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リコーリースと全国保証が順当に増配


スポンサードリンク

いよいよ本決算発表の本丸に突入です。

今日は主力から3銘柄。

 

まずリコーリース (8566)ですが、

昨期期末配当を70円から80円へ(年間140円)後出し増配してくれた上で、

今期予想は更に上積みして150円というダブル増配。

今期の業績予想は微増収微減益になっていますが、おそらくは例年通り手堅く着地してくれると思います。

 

国保証 (7164)は、期末配当の後出し増配こそないものの、

昨期の年間148円から170円への増配予想です。

業績も安定感抜群の増収増益予想であり、大満足の結果でした。

 

最後はアサンテ (6073)ですが、これは増配期待銘柄ではないので、

据え置きで全く問題なしです。

 

明日は、主力銘柄ではオリックス (8591)と芙蓉総合リース (8424)が予定されています。

株価の方は、TOPIXがここ10年の高値圏に入ってきました。

なかなか下がりませんな。