三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

積水ハウスが本決算を発表(後出し増配+更に増配予想+自社株買い)


スポンサードリンク

今日は、ポートフォリオの主力銘柄である積水ハウス (1928)が本決算を発表しました。

昨期は大幅な増益着地となり、去る1月権利の期末配当を後出し増配(45円から47円へ)した上に、

2.22%分の自社株買いも行ってくれます。

更に、今期も堅調な増収増益予想で、配当は年間94円へと増配予想(昨期は年間90円)。

申し分ない内容で、これはさすがに明日の株価は上でしょうかな。

 

さて、篭城を開始したとは言え、どうしても屋外に出ざるを得ない用事もあり、

今日は、水槽の水換えで30分ちょっとの屋外作業を行いました。

朝の寒さと比べると気味が悪いくらいに暖かったので戦々恐々としていましたが、

まだ意外と大丈夫で、作業中、そしてその後も、鼻水はほとんど悪化しなくて助かりました。