三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

心臓に悪い


スポンサードリンク

今週の火曜日に90cm水槽を見てみたところ、ウナギ君がお腹を見せていました。

 

 

暖かい時期には、(おそらく)リラックスしている時に仰向けになるのは珍しくなかったのですが、

冬季の間はひっくり返ることはありませんでした。

白いお腹を見たのが久しぶりだったのに加えて、

今回は仰向けではなく横向きで、しかも体が浮き気味になっていたので、

少し違和感を覚えて胸騒ぎがしてきました。

 

緊張しながら、ピンセットでクリルをパイプの入り口に持っていってみたのですが、

徐に起き上がって顔を出し、何事もなかったように食べてくれて一安心。

前日も食欲はあって元気だったのですが、もしやと思って肝を冷やしました。

 

パイプ住居に透明な窓を取り付けたのは、返す返すも大正解でした。

日中はほぼ出てこないので、中の様子が見えないのでは家庭内別居もいいところです。

今のところ、透明な窓があることを不満に思っていそうな素振り(?)はありません。

仮に全体を透明にしてしまった場合には、暗くならないので落ち着かないと思います。