三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

天気とQOL


スポンサードリンク

ここ数日はずっと天気が悪く、ポータブル電源(1500Wと700W)が共に空っぽになってしまいました。

ソーラーパネルとポータブル電源の目的は、有事で停電になった時の電力確保なので、

常にそれなりの電力をキープしておかないといけないのですが。

ちょっと油断してしまったので、今は大地震が来ないように祈っています。

 

晴耕雨読生活の中で、最近は天気によって気分を大きく左右されるのを実感しています。

雨が降って薄暗いと活動意欲が湧きにくく、ごろごろして過ごしてしまいがち。

今日のように晴れていると気分がよく、やる気が漲ってきます(現在は花粉がありますが)。

 

暑いのは大好きな一方、寒いのは嫌いなので、寒くて暗い冬の雨や雪は最悪。

今季も、活動を放棄して昼間から布団に潜り込んだ日が一回ありました。

こんな自由があるのも、FIREして気ままな晴耕雨読生活ならではです。