三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

久しぶりにモズの声


スポンサードリンク

昨夜、床に入った時は頭痛が酷い状態だったのですが、

幸いにも、持続48時間という経験則は今回も当てはまり、就寝中にかなり軽減しました。

まだ少し違和感は残っていますが、今夜寝られれば全快しそうです。

 

今朝目が覚めた直後、「ケッ、ケッ」というモズの鳴き声が聞こえてきました。

このところ、モズの姿も声も随分とご無沙汰です。

昨年の同じ時期はそんなことはなかった気がするので、ちょっと心配。

 

モズの縄張り内には、はやにえがたくさん作られるようですが、

うちの庭では、一度衝撃的なのを目撃したっきりで、その後は探しても全然見つかりません。

 

santekigon.hatenablog.com

 

純粋な肉食のモズにとっては、冬越しの食糧ははやにえの蓄えに頼るしかなく、

雑食のスズメたちよりも、状況は厳しいのではないかと思います。

なんとかもう少し頑張って、また元気な姿を見せてほしいものです。

今回は声だけだったので。