三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

薬が効いてきた


スポンサードリンク

昨日は厳しい一日でした。

夕方には、痛みのせいでほぼ咀嚼ができない状態に。

更に夜中になってからは、恐れていた頭痛の併発。

20時半に寝て23時半に目が覚めてからは、朝まで一睡もできませんでした。

 

昨夕に近所の内科で薬だけもらい、

今日の午前中は、雪の中を自転車で耳鼻咽喉科へ行ってきました。

内科でもらって飲んだ薬が効いたようで、診断時には耳の下の痛みが無かったため、

原因部位は断定できませんでしたが、耳下腺とリンパ節のいずれだったにしろ、

治療としては同じ薬を飲むことになります。

今のところ、その薬が効いているようなので、ひとまずはこれでよしと。

 

頭痛の方は、病院へ出かける直前になってから、幸いにも快方に向かったのですが、

これは本当に助かりました。

 

薬が切れてくると徐々にぶり返してくる気配があるので、

まだ油断ができませんが、耐え難い苦痛からは免れられそうでやれやれです。

今夜はちゃんと眠りたい……。