三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

凶作


スポンサードリンク

昨日は、M-1の敗者復活と本戦を観ました。

どちらも、少し遅れてからの”ネタのみ追っかけ再生”です。

正味で3分の1足らずの時間になりますが、残りの部分に興味はありませんので。

 

昨年はかなり面白かった記憶がありますが、今年は敗者復活と本戦のどちらも凶作でした。

飢饉と形容した方がいいかもしれません。

私の好みだと、笑いどころがほとんどありませんでした。

 

本戦では、ヤーレンズの2本と令和ロマンの2本目以外のネタではまさに一笑いも無しという惨状。

もっと笑えるネタを見たことがあるのに、

M-1ということで肩肘張った結果が、私の好みに対しては裏目に出ていた感じです。

 

一番笑ったのは、敗者復活のエバースでした。

全然知らないコンビでしたが、本戦を含めても断トツで面白かったです。

結構お気に入りのヘンダーソンも良かったですが、

もっと力の抜けた普段のネタはもっと面白いのでちょっと残念でした。