三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

珍しいこともあるもんだ


スポンサードリンク

昨日のM-1では、非常に珍しいことに、私の印象と審査結果がかなり一致しました。

殊更斜に構えている(ように私には見える)審査員のことなので、

私にはその面白さが理解不能なネタが上位に行くのかなと見ていたのですが、実に意外。

優勝コンビのネタは、文句なく一番笑いました。

 

夕方の敗者復活も見たのですが、こちらは残念ながら大外れでした。

笑えたネタがほとんど無くてがっかり。

それはそうと、敗者復活と全く同じネタを決勝でやるのはやめてほしいです。

確か去年もそうだったと思いますが、

同日に行われるのにそれはないでしょうと思うのは私だけでしょうか。

もっとも、決勝のネタは冒頭だけ見て早送りしたので、

もしかしたら、導入だけ一緒で一捻りがあったのかもしれませんが……。

 

因みに、M-1も含めたお笑いネタ番組は大好きなのですが、録画で見るのが必須。

ネタとネタの間は全て飛ばし、かつ、”つかまれなかった”ネタを早々にスキップしなくてはなりませんので。

また、コントは好きではないので、大抵は全く見ずに門前払いです。

好きなのは、正統派のしゃべくり漫才