三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

建築材料が揃う


スポンサードリンク

金曜日に続き、今日もカーマへと自転車を漕いで、

2本目の1m塩ビパイプ(径5cm)を調達してきました。

ネットで注文した透明の接続部品がいつ届くかは未定ですが、

規格が合うかどうかもわからないので、とりあえずは普通の部品で建設します。

 

作業としては、

(1)ノコギリで切る

(2)切断面にやすりをかけてバリをとる

という二段階だけで、あとは組み立てるだけなのですが、

ノコギリとやすりがけはかなり大変で時間がかかります。

 

ロカボーイ等との位置関係を考慮して設計したのですが、

それに遺漏がないかどうかは、実際に組み立ててみないとわかりません。

用意した塩ビパイプの長さにはかなり余裕があるので、

切り直しも可能ではありますが、できれば一発で完成といきたいところです。

早速、明日あたり工作してみます。