三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

権利落ちで一気に含み損転落


スポンサードリンク

ポートフォリオにものすごい下げ幅がいくつもあるなと思ったら、今日は権利落ち日でした。

キヤノン (7751)とJT (2914)は、一気に含み損転落です。

 

JTに関しては、この後スムーズに回復してくれれば問題ないのですが、

再び含み損圏でくすぶる展開になるようだと、

権利前にもう少し売っておけばという後悔が押し寄せるかもしれません。

 

キヤノンに関しては、権利日に向かって下がり続ける不可解な動きでした。

それならばと、権利後には下がらない(上がる?)という展開をほのかに期待しましたが、

しっかりマイナス2.29%に沈んでいます。

他にも、地主 (3252)やライオン (4912)、あおぞら銀行 (8304)も大幅下落でした。

 

ここからしばらくは、配当・優待の不毛期。

大暴落の到来を楽しみにしつつ、真冬をやり過ごします。