三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ウナギ君の夏


スポンサードリンク

今日はずっと家にいたのにも関わらず、ザラ場中に一度も証券口座にログインせず。

パソコンは開いたものの、完全に忘れていました。

無気力も極まれり……。

バーゲンセールが来ないとつまらんぞ。

 

時候の方はというと、盛夏も最高潮でしょうか。

麦茶は2リットルの容器を2つ用意して、空になったらすぐ作って冷やすという運用をしていますが、

現在フル稼働中で、冷やしがやや追いついていないことも。

体の中を、すごい量の麦茶が通り過ぎていきます。

 

この程度の暑さであれば全く苦ではなく、昨夜もぐっすり眠れましたが、

動物の家族達がやや心配なので、心はあまり休まらない日々になっています。

 

うちに来て初めての夏を迎えているウナギ君。

水温が30℃を超えてきていますが、様子にさほど違いは見られず、食欲も変わらず旺盛です。

猛暑の日々を重ねていくと、だんだん慣れていくという期待がある一方、

疲れやダメージが蓄積していくのではという懸念も。

8月は注意して見守ります。