三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

クリジュナル選手の金メダルを期待


スポンサードリンク

今夜はスキー女子ジャンプが行われますが、これだけは観戦するつもりです。

ここまでのW杯は激動で、体重管理をギブアップしてしまったルンビ選手が今季は完全休養。

そして、昨季から無双状態で金メダル濃厚だったクラマー選手が、ウィルス陽性で欠場。

クラマー選手に関しては、昨季終盤にも感染してW杯を欠場したため、

出場した試合では無双状態だったにも関わらず、総合優勝をクリジュナル選手に譲りました。

1度ならず2度までも感染したとなると、自身の不注意要因もいくらかあるのではと勘ぐりたくなります。

同じオーストリアの他選手は免れている訳ですし。

無双状態が圧倒的だっただけに、クリジュナル選手も総合優勝したという実感はほとんどなかったのでは。

 

という訳で、今日の金メダルの行方は混沌としてきました。

直前のW杯は、クリジュナル選手が大ジャンプで制しています。

個人的にいけ好かない日本のエースの方がライバルとなりますが、金メダルを期待しています。

 

日本勢では、伊藤選手を応援しています。

低迷期にありながら、少し光明が見えてきているので、一発勝負で爆発する可能性はあるかもしれません。