三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

コロナ禍でもみくちゃになっているスキー女子ジャンプ


スポンサードリンク

スロベニア勢を応援しているスキー女子ジャンプ。

昨季はシーズン中盤からコロナが蔓延し、いつの間にかぬるっとフェイドアウトで閉幕していました。

その最終盤、確かクリジュナル選手が完全着地後に転倒して壁に激突したような覚えがあるのですが、

今季は何事も無かったかのように出場しています。

 

昨季はオーストリア勢が無双だったのですが、

今季の開幕戦こそクラマー選手が優勝したものの、先日の団体戦スロベニアが快勝しました。

団体戦翌日の昨日行われた個人戦は、

クリネツ選手が2位だったものの、クリジュナル選手は風に恵まれずに撃沈。

やはり、「技術」は「結果」のための十分条件ではなく、必要条件にすぎないようです。

そんなスポーツってどうなのかと思いながらも見ている私。

 

確か去年は無かったような気がしますが、T梨選手の耳に耳輪がついていました。

年毎に着実にパワーアップを遂げているようです。

恐ろしい子……。