三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

やっと頭痛が癒える


スポンサードリンク

昨夜は3日ぶりにしっかり寝られて、無事に回復しました。

まだ寝違えの痛みは残っているものの、筋トレも中2日で復活です。

実に久しぶりの頭痛病臥でしたが、何もない普段の状態のありがたみを実感できました。

 

早速、廃人だったこの2日間の尻拭いを精力的に。

今日は60cm水槽、20cm水槽、そして90cm水槽の水換えです。

10月7日に立ち上げた90cm水槽は、初めての水換えになります。

目立つ住魚はウナギ1匹なので、全然汚れていないかなと思いましたが、

小さい同居人であるエビがたくさんいるので、砂利の中はそのフンでいっぱいでした。

ウナギ君に食べてもらうために入れたのですが、

どうも獲物としては見ていないようなので、これからも末長く同居することになりそうです。

ということで、エビのための餌も供給しなくてはなりません。

スジエビはヌマエビを食べてしまっていますが……。