三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

あおぞら銀行が優待廃止


スポンサードリンク

今日、「あおぞら銀行 (8304)が優待廃止」という発表が。

「優待廃止」という文字は心臓に悪いですが、

落ち着いてみると、あおぞら銀行の優待は金利優遇かなんかで使えないやつでした。

「全ての株主に公平となるように、利益還元は配当金で」というお題目が添えられていましたが、

優待内容にしてはおこがましい気がします。

 

一時は優待廃止が増えていましたが、最近は下火になってきたでしょうか。

クオカード銘柄をいくつか失ったので、これ以上の被害は勘弁してほしいところです。

新しい銘柄を補充できるあてもありませんし。

 

因みにこれまでのところ、「保有銘柄が優待を新設」という幸運にあずかったことはありません。

相当可能性が低いと思いますが、株価も跳ね上がるので笑いが止まらないことでしょう。

ポートフォリオを見渡しても、これを期待できる銘柄は無さそうです。