三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

「将棋の渡辺くん」


スポンサードリンク

最近、「将棋の渡辺くん」の3巻から5巻を購入しました。

2巻までは買っていたのですが、5年前の”例の件”を受けて、

もう二度と手に取ることもあるまいと封印していたのです。

 

その後、”例の件”のわだかまりは解消したので買おうとしたところ、

なんと売れ行きが良すぎて紙バージョンが品切れ状態。

 

しばらく忘れることにしたのですが、この程ようやく買うことができました。

渡辺家の描写も面白いのですが、将棋界や棋士のエピソードも満載で、将棋ファンにはたまらない内容です。

 

”例の件”の際には1巻と2巻を処分しようと思ったのですが、思いとどまってよかったです。