三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

どうした、ウチヤマホールディングス


スポンサードリンク

今日はついに、ザラ場中には証券口座にログインしませんでした。

日が暮れてから確認してみると、TOPIXが初めて200日線に接触

これは来週以降に期待しましょう。

 

何の気なしにウチヤマホールディングス (6059)のチャートを開いてみたら、

派手な下落中でたまげました。

コロナショックで谷底に転げ落ちたあと、今年の1月からようやく反騰が始まり、

もしかしたら買値に戻るかもという妄想までしたのですが、

いつの間にやら、谷底にちゃっかり帰還しようとしています。

 

う~む、同じ業種なのに、チャーム・ケア・コーポレーション (6062)とは対照的だ……。

カラオケと飲食という蛇足事業があるとはいえ、

あくまでメインは介護なのですが、投資家にはとことん人気が無いようです。

配当利回りが3%を超えてきましたし、いっちょ買い込んでやるかという気が少しかすめてきましたが、

買った後に暴落というのがお約束でしょうな。

やめとくか。