三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

Eストアーが時間差で自社株買い発表


スポンサードリンク

5月14日に本決算を発表していたEストアー (4304)ですが、

今日になって、改めて自社株買いを発表しました。

 

4.79%分というなかなかの規模ですが、

「無担保転換社債新株予約権社債の一部が権利行使され、

それに伴って発行される株式を自己株式として取得する」

という小難しい但し書きがついています。

「株式の発行」というとマイナス要素なので、その尻拭い程度の意味合い?

さっぱりわからないので、明日の株価を待ちます。

 

来週の月曜日に、羽生九段と豊島竜王による藤井聡太王位への挑戦者決定戦が行われますが、

AbemaTVが解説付きで中継してくれます。

羽生九段のタイトル100期へのハードルが随分高くなってしまった印象ですが、

まずは挑戦権獲得へ向けて、居住まいを正して観戦しようと思います。