三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

地元カンパニーから「くまがいほるもんセット」が届く


スポンサードリンク

日本モーゲージサービス (7192)の優待で第一希望に選んでいた、

「くまがいほるもんセット」が地元カンパニーから届きました。

 

実は昨日、「7月23日に出荷予定」というメールが届いていたので吃驚です。

改めてそのメールをよく読むと、

「一部生鮮食品に関しては、発送準備が整い次第出荷するので、出荷予定日がずれる可能性がある」

と書いてありました。

このような不確定情報をわざわざ通知する必要はないと思います。

23日出荷だと思っていたが故に、今日は不在で受け取れなかった可能性もありますし、

その場合は、運送業者に再配達の手間をかけてしまいます。

 

カタログ形式の優待の場合、出荷の通知が来ることは稀で、大抵は前触れ無しでいきなり到着。

あえて通知の一手間をかけようとする姿勢は良いと思いますが、これでは点睛を欠いています。

先走らずとも、最終的な出荷日が決まってから(あるいは出荷直後に)メールを出せばいいと思うのですが。

 

「くまがいほるもん」自体は、300g、450gとボリュームがありますし、

白飯によく合って美味しそうです。