三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

雷で給湯器が故障


スポンサードリンク

昨夜は雷がすごかったですが、その後でシャワーを浴びようとしたところ、

すぐにお湯が出なくなってしまいました。

しばし悩みましたが、結局覚悟して水浴びを決行。

一軒家は水道水が冷たいので、体の末端から中心へと、慎重に進めていきましたが、

かなり刺激的な水行になりました。

 

表示されたエラーコードを調べてみると、燃焼ファンの異常とのこと。

何しろ17年ものなので、買い替えもやむなしかと覚悟して、今日修理に来てもらいましたが、

幸運にもその場で部品を交換してもらえました。

いまいちピンと来ないのですが、昨夜の落雷が原因のようで、

同様の修理依頼が周辺で多発しており、修理部品は最後の一つだったそうです。

 

気象条件は年々変化しているので、大雨や雷雨も増えていきそうですが、

雷でこんな故障が起こるのは勘弁してもらいたいです……。

それにしても、明日から世間は連休とのことなので、今日のうちに直してもらえたのは幸運でした。