三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

下げ止まらない日本モーゲージサービス


スポンサードリンク

2月27日に優待廃止を発表した日本モーゲージサービス (7192)。

来年3月権利を最後に廃止ということにもかかわらず、

以降の株価はほぼ下落の一途で、含み損が15%に達しようとしています。

 

最後の優待をもらった上で放置することを決めましたが、

塩漬け銘柄として末永いおつきあいになりそうです。

 

TOPIXはかなりの高値圏ですが、日本モーゲージサービスを含む松井証券口座のポートフォリオは、

14銘柄中8銘柄が含み損といまいちな状況。

一番直近で買った高速 (7504)と稲畑産業 (8098)が絶好調なので、

全体ではなんとか含み益を保てています。

 

優待内容が期待と違っていた高速ではありますが、配当もいいですし、

もうちょっと買えていたらよかったなと思うことしきりです。