三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

自社株買いの状況いろいろ


スポンサードリンク

もう上がっても下がっても、やることは無さそうですし、

今日は相場をほったらかして、ミミズ狩り等の雑事を片付けていました。

そのせいか、ポートフォリオはSBIも松井も逆行安……。

 

ティア (2485)からの配当金書類が今日届いたというのに、

松井証券口座にはまだ反映されていません。

郵送されてくる紙にスピードで負けるって、どんなネット証券やねん。

 

さて、適時開示速報を眺めていたら、保有銘柄3つの自社株買い状況が発表されていました。

これまでは、自社株買いの発表のみしか気にしていなかったのですが、

衝撃的な買う買う詐欺をぶっこいてくる銘柄がいるので、今回は確認してみることに。

 

まず、三井物産 (8031)。

期間は2020年3月9日から2020年6月23日までを予定していて、

5月31日までに株数で76.1%、金額で69.6%を実施済み。

まあこんなもんでしょうか。

あと3週間で、ラストスパートを頑張ってもらいましょう。

 

次に、沖縄セルラー電話 (9436)。

期間は2020年5月18日から2021年4月23日までを予定していて、

5月31日までに株数で4.4%、金額で5.5%を実施済み。

まだまだ始まったばかりで先は長いので、買うタイミングを見定めているのでしょう。

この銘柄の株主還元姿勢は信頼していますので、心配はしていません。

 

そして真打登場、夢真ホールディングス (2362)。

期間は2020年3月17日から2020年6月16日までを予定していて、

5月31日までに株数で50%、金額で43.5%を実施済み。

残りあと2週間ですが、5月の買い実績はゼロ!

これはもう買う気がねえな。

「コロナショックから株価が迅速に力強く回復してしまい、安く買いそびれてしまった」

と言うのならば酌量の余地がありますが、おたくの株価は見事に底這っていますけど?

今でも全然お買い得だと思いますけど?