三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

KDDI系のグルメ優待カタログをフライング見


スポンサードリンク

「今、ダブルインバースを買わずして、いつ買うのか?」

という心の声が日増しに大きくなってきています。

が、同じ「暴落への備え」ならば、買付余力を確保しておく方がリスクも無くて心地良くなってしまい、

なかなか踏み切れません。

ダブルインバースとは相性も悪いので、尚更です。

 

今日もそうですが、どうもNTTドコモ (9437)が逆行安している印象が強いので、

チャートを見てみたところ、4月末から下がり続けていることに今更ながら気がつきました。

どうせなら、あと20%くらいの下落歓迎です。

 

ふとIRサイトを覗いてみたところ、

沖縄セルラー電話 (9436)を含むKDDI (9433)系のグルメ優待カタログのリスト(文字だけ)が公開されていました。

今年もKDDIは5,000円分、沖縄セルラー電話が3,000円分がもらえますが、

昨年は5,000円カタログの内容が個人的好みから大幅に外れていて、

「むしろ3,000円の方から選ばせて下さい」という悲しい事態でした。

今年のリストを見てみると、一転して5,000円の方には魅力的な候補が3-4個あって迷います。

一方、3,000円の方は今年はいまいちかもしれません。

早ければ今週末あたりにもカタログ現物が届きそうなので、楽しみに待っています。

 

今日は、久しぶりに藤井聡太七段の対局が中継されています。

勝てば、明後日に決勝で挑戦者決定戦。

それにも勝てば、来週月曜日に棋聖戦が開幕と、一気に進みます。

今のうちに、消化できるだけ消化しておかないといけません。

藤井七段か羽生九段の対局中継がある時には、おやつを食べながらの夜更かしを(自らに)許可しているので、

今日の終局は19時くらいだと思いますが、今から至福の時間を堪能します。