三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

明日が楽しみでたまらん


スポンサードリンク

コロナショックに対しては効かなそうな金融政策の副作用なのか、バブルの様相を呈してきました。

これはやばい末路になるかもしれません。

そんな中で、今日もポートフォリオ軟調なのは納得いきかねますが。

 

リーマンショックは、一般人には無関係でしたが、投資家がダメージを喰らい、

コロナショックは、一般人がダメージを喰らっていますが、投資家は(今のところ)むしろ恩恵にあずかっています。

なんとも好対照ですが、呑気にそんなことを言っていられるのも今のうちかもしれません。

 

さて昨日、藤井聡太七段は見事な横綱相撲で勝ち、明日の決勝で永瀬二冠とぶつかります。

舞台といい、相手といい、これは楽しみで仕方がない対局になりました。

水槽の水換えを早めに済ませて、Abemaで観戦することにします。

勝った場合、和服の調達は来週の月曜日に間に合うのかな?