三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

相変わらずのダメダメ松井証券


スポンサードリンク

先日のナンピンの甲斐あって、セントケア・ホールディング (2374)が含み益に転換したものの、

信用が地に落ちた問題児、夢真ホールディングス (2362)は続落。

いざ売り飛ばすと決断した時には、あえなく含み損になっているオチかも。

 

松井証券

「サービス名称変更」に伴って、ログイン画面をリニューアルしたそうな。

こんな実のないくだらん仕事に手間をかけている余裕があるなら、配当金の記録と振込のシステムを改良してくれよ。

夢真ホールディングスの配当がまだ出てこないってどういうこってすか?

来週からは、1日50万円まで手数料ゼロ。

金輪際、松井証券に手数料を払うことはなさそうです。

 

昨日、計算と調べ物をして、来年度の住民税額を見積もりました。

どうやら所得割はゼロになり、微々たる均等割を払うだけで良さそうな感じ。

退職金や失業保険給付金は「所得金額」に換算されないので助かります。

国民健康保険税もかなり低く抑えられそうですし、

国民年金も免除申請をしてみようかと思っていますので、来年度は月々かなりの「貯金」ができるかもしれません。

 

今日で予定していた損切りも完了し、年内にやっておくべきことは一通りやり終えました。