三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

快晴!


スポンサードリンク

今日はハローワークへの出頭日。

今回を含めて、ノルマはあと3回です。

夏前から2週間に1度のペースで通っていますが、いい加減、面倒くさくなってきました。

 

今日は時間も決められている回なので、朝9時過ぎに自転車で出発。

朝はかなり寒かったですが、昼過ぎの復路はぽかぽかでした。

それにしても、雲ひとつない素晴らしい快晴。

平日に、のんびりとこんな空を見上げることができるのも特権です。

 

f:id:santekigon:20191105172635j:plain

f:id:santekigon:20191105172650j:plain

 

さて、昼下がりに帰宅してみると、相場はえらいことになっていました。

ここから上に飛ぶって、一体どういうこと?

 

涙の優待廃止を喰らったJCU (4975)は、プラス3.47%と逆行。

個人株主がほとんど投げなかったのでしょうか?

 

超絶赤字に中間無配当転落のみちのく銀行 (8350)は、マイナス3.94%とカワイイもんでした。

ひょっとしたらストップ安が拝める(?)かなと思っていましたが、下落ながら大陽線に。

そんなに軽傷には見えないのですが……。

とにかく、優待廃止だけは勘弁して下さい。

 

今日は、藤井聡太七段が対青嶋五段との順位戦を対局中。

最近はあまり名前を聞かない気がしますが、青嶋五段も相当な若手有望株のひとり。

中継しているAbemaTVの解説が聞き応えのある顔ぶれなので、今夜はのんびりと観戦を楽しみます。

 

藤井七段については、王将リーグもそろそろ佳境。

次の(過去1勝3敗と苦手な)久保九段戦に勝てば、最終戦で広瀬竜王との挑戦者決定対局となります。

この二人に連勝するのは容易ではありませんが、

観戦する方としては、たまらなく面白い展開になってきました。

とにかく、久保九段に勝たなくては。

決戦は11月14日(木)です。