三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JCUがいくらなんでも下げ過ぎ


スポンサードリンク

先週の金曜日、引け後の決算発表を控えた場中にフライング気味に爆騰げ(プラス6.36%)していたJCU (4975)。

今日はその反動で絶対下がるとは思っていましたが、マイナス13.83%はさすがに想定外です。

金曜日の騰げ分どころか、ここのところの上昇分を全て吐き出してしまい、年初来安値圏にまで到達してしまいました。

JCUだけでマイナス14万円を叩き出したのにも関わらず、

ポートフォリオ全体は指数とほぼ互角だったので、健闘したと言ってよいのかもしれません。

 

今日は、チャーム・ケア・コーポレーション (6062)の第1四半期、そして全国保証 (7164)の第2四半期決算発表がありました。

共に予想内の数字で、無風の内容だと思われますが、

明日の株価については、とりあえず一荒れすることを覚悟しておいた方が無難です。

 

ここ5営業日連続で、日経平均が200円を超えて上下しています。

平均では実に380円ほどの変動幅になりますが、

プラスとマイナスが入り混じっているという展開は珍しい気がします。

 

先週行われた竜王戦第3局。

羽生竜王ファンとしては、積極的な攻めで奪ったリードを守りきって勝って欲しかったのですが……。

まだ2勝1敗とはいえ、この逆転負けは大きな転機になる可能性が高い気がします。

次の第4局、羽生竜王は後手番ですが、この対局の勝者がシリーズを制すると予想します。

天王山の対局は、ちょっと間が空いて3週間後。