三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

大幅な買い越し(買いオンリー)


スポンサードリンク

2月からの下落局面は、海外投資家の売りと個人投資家の買いだという話ですが、

自分の売買記録を確認してみたところ、

11月中旬からずっと買い越し(というより、正確には買いオンリー)で、その総額が約540万円。

当初は、余裕のある買付余力を眺めて穏やかな心持ちだったのですが、

そこから怒涛の買い物ラッシュで、現在の買付余力は過去最低水準=ほぼ底をついた状態です。

 

税引後配当収入見込み額は、月平均で4万円を超えてきましたが、

やはり買付余力が乏しいのは落ち着きません。

とは言え、売れそうな銘柄はほとんど見当たらないので、この状況を打開できる見込みはなし。

 

もし日経平均が2万円を大きく割り込む展開になれば、

当初の予定を超えてダブルインバースにつぎ込んでいる分をやれやれ売りで回収して、

ETF用の松井証券から個別株用のSBI証券に、資金を移動させることができるのですが。

 

3月28日には、ダブルインバースが大幅に減価してしまいますので、

それまでに一度大暴落がこないかなあと切望しています。