三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

アルコールは嗜まないので、やけ”甘いもの”でも


スポンサードリンク

今日は保有4銘柄の第2四半期決算発表がありました。

 

まず、三井物産 (8031)。

通期予想の純利益を25%”も”(私はそう思った)上方修正です。

配当予想に変更はありませんでしたが、三井物産は配当を業績変動型から安定型へシフトしてきていますので、

この先も継続して今の配当水準を維持してくれるのであれば、文句は無いです。

が、場中の発表後に急落して、まさかのマイテン。

いったいどういうことですか……。

 

引け後に発表したJCU (4975)も、純利益の通期予想を8.9%上方修正。

前四半期に続いての上方修正です。

株価への反応は皆目予想できませんが、今日の三井物産を目の当たりにして、覚悟はできました。

 

日本管財 (9728)は修正のない無風の数字で、

14時の発表後にマイテンを含む瞬間的な乱高下を見せるも、結局は元のトレンドに戻ってプラス引け。

 

マザーズやジャスダックの新興株にはほとんど手を出さず、

ポートフォリオ東証1部銘柄がメインなのに指数にボロ負け続きなのは、いい加減凹みます。

今日もマイナス。

リズムを変えようと思って、寄り付きでは手を出さず、

ちょっと様子を見てから買ったダブルインバースは、見事に今日の天井掴み。

やることなすこと全てうまくいかず、最悪の気分です。

しかも、今日になって突発した仕事のせいで、土曜日を費やさざるを得ない……。

鬱鬱鬱……。