三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

積水ハウスの優待米到着


スポンサードリンク

10月28日(月)に積水ハウス (1928)から優待のお米 (5kg)が届きました。

 

f:id:santekigon:20171030112116j:plain

 

例年よりも1週間ほど早い到着だったのでびっくりしました。

サカイ引越センター (9039)を手放しましたので、唯一のお米優待銘柄です。

 

一時期目指していた「優待でお米を全て賄う」というのはかなり困難なのですが、

ふるさと納税を利用すると結構容易に調達することができます。

3万円の納税で60kgのお米を頂ける町があるのですが、これがちょうど1年分の消費量なので重宝しています。

 

引退後には使えない制度というのが残念ではありますが、

現役でいるうちは、お米に関してはふるさと納税のお世話になろうと思っています。