三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リテールパートナーズ劇場、めでたく終演


スポンサードリンク

残った200株はしばらく保有しておくつもりだったリテールパートナーズ (8167)。

改めてチャートを見てみると、3月からの3ヶ月で3倍以上に吹き上がった株価、

そして、たどり着いた高値圏で現れた大陽線(一昨日)と、その翌日に現れた長~い上ヒゲ陰線(昨日)。

いかにも天井を打ちましたという感じです。

この先、急落はしなかったとしても、更に上へという展開は流石に無さそうに思えてきて、

1,600円で売り注文を出してみたら、後場に刺さっていました。

これで、すっきりきれいに残りは優待用の100株。

コロナショックと共に突如到来したリテールパートナーズ劇場も大団円です。

100株保有にすると、優待のギフトカードも含めた利回りが4.98%になるので、

株価を見ない長期保有には申し分ありません。

もう株価を注視することもないでしょう。

お疲れ様でした(自分に)。

 

さて、リテールパートナーズのおかげで、松井証券の買付余力が170万円と潤沢になりました。

このお金の一部でも3月当時に手元にあれば、

コロナショックのバーゲンセールでイーブックイニシアティブジャパン (3658)を500株買えて、

現在は株価が2倍強になっていたのに。

泣く子も黙る無配銘柄なので、無理に資金を回してまで買おうとはしなかったのですが、長蛇を逸しました。

 

今日は、午前中に釣りで往復6km、夕方に歯医者通いで往復5kmを歩きました。

計11kmとなると、結構なものです。

今週の月曜日からは、毎朝の腹筋回数をこれまでの70回から一気に100回に増やしたりして、

上半身の鍛錬はまずまずはかどっているのですが、対照的に下半身は鈍りまくり。

地道に機会を捉えては、歩かなくてはいけません。

流石に、現在は足に鈍い疲労が溜まっていますが、これが結構心地良いのです。

また、帰宅してから乾いた喉に流し込む麦茶はこたえられません。

学生時代の部活がルーツになっていますが(当時はまだ水分補給を制限される時代)、

この麦茶に勝る飲み物はありませんな。