三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

DCMホールディングスとリテールパートナーズから金券が届く


スポンサードリンク

昨日、DCMホールディングス (3050)から優待券が、

リテールパートナーズ (8167)からギフトカードがそれぞれ届きました。

どちらも、カーマでの買い物で重宝します。

 

このリテールパートナーズ、年に2回もギフトカードがもらえる優良銘柄なのですが、

何故かポートフォリオ内での存在感が薄く、優待が届いてから思い出すことが度々。

また、一時は2,000株までナンピンしていて、

反騰後に1,900株は利益確定できたので、かなりの売却益ももたらしてくれました。

それらは全て、損切りとの抱き合わせになりましたが……。

 

明日からは6月。

いよいよお楽しみの優待祭りが始まりますが、

他にも住民税や健康保険料の通知もあって、なかなか楽しめます。

前者は完全な非課税、後者は昨年並みの水準となるかどうか、楽しみに待ちたいと思います。