三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

やはりティアは元の木阿弥


スポンサードリンク

昨日、一時的にストップ高までいったティア (2485)でしたが、

やはり、今日はほぼ全戻しのマイナス8.63%でした。

昨日の急騰に関する材料は何もなかったので、

今日の急落まで含めて、怪しげなところからの需給が原因でしょうか。

 

リテールパートナーズ (8167)の方は、マイナス1.03%とまずまずの踏ん張り。

昨日200株分を売ったので資金ができましたが、

異常事態になっている原油に少し食指が動きます。

原油ETFとの過去の相性が最悪なので、ちょっと及び腰でもあるのですが。

 

そろそろ、JT (2914)の優待が届き始めているようです。

選択したのは、レトルトご飯とレトルトカレー

そう言えば、行きつけのスーパーでは、

パスタソースやインスタントラーメンが品薄気味ですが、お米の在庫は正常でした。

 

明日はついにテンカラ釣りに行こうと思っていたのですが、気温がかなり低い予報になっています。

釣る私にとっても、釣られる(筈の)カワムツにとっても思わしくないコンディションなので、

デビュー戦は暖かそうな来週に延期かな。