三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

年々小さくなっていくニンニクを収穫


スポンサードリンク

先週の5月23日に、今年のニンニクを収穫しました。

 

 

6片を植えて、無事に全部が冬を越した筈でしたが、

いざ収穫時にはひと株が消滅してしまっていました。

暖かくなるのが早かったので、もっと早く収穫すべきだったかもしれません。

 

それにしても、年々粒が小さくなっているような。

今回で3周目となりますが、ちょっとモチベーションの低下が否めないので、

次をどうするかは思案中です。

月に1回はミニ里芋を目当てに農協に立ち寄っているので、

何か面白そうな苗があったら挑戦してみるかもしれません。

里芋も含めて、サツマイモやじゃがいも等、いも類が気になっています。

確か、サツマイモは痩せた土地でも育つと日本史で習ったような。