三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

勘違い


スポンサードリンク

今朝は、中継が始まる(筈だった)8時半に勇んでABEMAを開いたのですが、

何故かいつまでも再放送が終わりません。

タイトル戦なのに中継は8時50分開始なのかと訝しく思い、

確認してみたところ、叡王戦第4局は明日でした……。

いつの間にか、30日だと思い違えていたようです。

 

完全自由の身ながら、日々の予定はそれなりに考えており、

仮に今日が第4局であれば、じっくりのんびり棋譜も追いながら観戦できる筈だったのですが。

明日はちょっとやることがあるのに加えて、

天気も雨模様なので、気分的にはちょっと水を注されて残念な感じになりそうです。

 

一方、来週木曜日には、山崎八段を挑戦者に迎えての棋聖戦も開幕します。

竜王戦1組でも優勝を果たし、

今季快調な山崎八段が独創的な棋風でぶつかる棋聖戦はどんな展開になるでしょうか。

棋聖が圧倒する可能性が高いような気はしてしまいますが、

もしかすると、番狂わせもあるかもしれません。