三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

続々と動き出す


スポンサードリンク

昨日、庭で小さなカナヘビ君を見かけました。

まだ3-4cmくらいのちびっちゃい子供でしたが、生えてきた草をかき分けて元気に疾走。

あんなに小さな体で無事に冬を越したのは見事です。

 

また、シジュウカラヒヨドリも来訪していました。

ヒヨドリは毎日来てくれますが、シジュウカラはやや珍しいです。

花粉さえ無ければというところはあるものの、気持ちがうきうきとしてきました。

 

そしてそろそろ、ツバメの姿を見かけてもいい頃でしょう。

昨年の初目撃は3月30日でしたが、今年はもっと早くなるでしょうか。

半年ぶりの再会が楽しみです。