三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

円安ヘッジ


スポンサードリンク

直近3日は下落しているS&P500インデックスですが、この1ヶ月はうなぎ上りでした。

S&P500そのものも上がってはいますが、やはり円安の効果が大きいようです。

米ドルも持ってはいますが、S&P500インデックスはかなり有力な円安ヘッジになってくれると思います。

 

それにしても、このままの流れで2024年になると、

S&P500インデックスを随分と高値掴みする心境になってしまいそう。

もちろん、インデックス投資においては野暮な思考だということはわかっていますが、

理屈ではわかっていても、実際に慣れるのにはかなり時間がかかる気がします。