三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

優待カタログの電動歯ブラシ


スポンサードリンク

今日は、半年に一度の歯医者通い。

歯石の除去と検査をしてもらいましたが、幸いなことに治療が必要な箇所は無く、一度で終了となりました。

 

以前は、歯石除去というとガリガリゴリゴリ大変そうで時間のかかる作業というイメージだったのですが、

ここ何回かについては、あっさり短時間で終わっています。

その変化と、電動歯ブラシを使い始めたタイミングが一致しているような気がするので、

もしかしたら非常に効果的な利器なのかもしれません。

 

株主優待のカタログに載っていたのを見て、ふと使ってみようと思い立った訳ですが、

今のところ、これは大当たりだったと言えそうです。

 

一方で、昨年3月権利の優待カタログでもらったソーラー充電ラジオは、

何ヶ月も経たないうちに、ラジオが全く受信できなくなってしまいました。

額面5,000円のカタログから選んだのにも関わらず、あまりにも早い寿命に絶句です。

 

有事の際に備えて、ラジオは準備しておきたいので、

今回の優待祭りでなんとか調達しようと思っています。

これまでの経験では、手回しやソーラー等での充電機能にこだわると、妙に壊れやすい印象が強いので、

シンプルに電池で動くタイプの方が無難かもしれません。