三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リコーリースが優待拡充!


スポンサードリンク

リコーリース (8566)から、「株主優待制度の一部変更に関するお知らせ」というリリースがありました。

表題だけを見ると、一瞬嫌な予感が過ぎってしまいがちですが、

ことリコーリースに関しては、古参株主を絶対裏切らないという信頼感があります。

 

長期保有条件をつけるのかなと思って内容を読んでみたところ、

1,000株を5年以上保有している私の場合、

従来のクオカード5,000円から、

10,000円相当のカタログギフトへと変更されています。

カタログギフトには、食品や雑貨に加えてクオカードも含まれているということですが、

これはもしかして、10,000円のクオカードを選択できるということでしょうか?

額面10,000円というのは見たことがありません。

一方で、10,000円相当のカタログギフトの内容にも興味津々です。

 

私の大嫌いなつなぎ売り勢に対しては、従来のクオカード3,000円から、2,000円へと減額されていました。

いっそ優待無しにしてしまえばいいのに……。

 

とにもかくにも、来年の7月がいっそう楽しみになりました。